📅 日付:2026年5月13日
📷 写真
高校生の方の投稿で、
美味しそうな「さつまいもムース」を見かけて🤭🍠
ちょうど今日、
さつまいもサラダにしようと思っていた焼き芋で、
やわらかいムースを作ってみました。
【材料】
・焼き芋175g
・牛乳100cc
・ソフティアG1.5g →「母にはもう少し硬めが良さそうでした」
・フレッシュ3個
温めた牛乳と、さつまいもをフードプロセッサーへ。
少しお湯で戻したソフティアGと、フレッシュを入れて、もう一度まぜあわせました。
さつまいもの皮はフライパンで軽く炙って、
最後に飾り付け🍠
ちなみにフレッシュは、
マクドでもらった残りです🤭
とろっと、なめらかで、
自然な甘さで
焼き芋の香ばしい香りもついて、
おやつみたいでした🍠
💭 コメントは、ひとことでも、匿名で、大丈夫です。

コメント
コメントを投稿
💬 コメントは、ひとことでも、匿名で、大丈夫です。